「光の王国」ハウステンボス!圧巻のイルミネーション!

ハウステンボスには行ったことありますか?
イルミネーションがとても綺麗なんです。

ハウステンボスのイルミネーションについて
調べてみました。

Sponsored Link


ハウステンボスとは?

huistenbosch01

ハウステンボス長崎県佐世保市にあるオランダの町並みを
再現したテーマパークです。

皆さんは行ったことありますか?

私はないんですけど行ってみたいです。

よく10月頃になるとCMで放送されていますよね。

ハウステンボスはイベントが多いので楽しそうです。

今回は冬の風物詩ともいえるイルミネーションについて
調べてみました。

ハウステンボスのイルミネーションとは?

huistenbosch04

ハウステンボスのイルミネーションは1100万兆の球数
彩られる光の王国と言われます。

数年前から始まった冬のイベントで国内でもトップクラスの
スケールと球数を誇り、多くの人が訪れる一大イベントです。

毎年バージョンアップされていて見応えありだそうです。

今年は光と噴水の運河というのが日本初で登場するそうです。

今流行りの3Dプロジェクトマッピングもあります。

今年のイルミネーションの期間は?

huistenbosch05

点灯期間は10/31~4/13で日没から閉演までだそうです。

光の王国大パレードというのもあるそうで
華やかなフラッグと輝く衣装をまとったキャストや
キャラクターたちのパレード、お客様も参加できるパレードなど

様々なテーマのパレードが一つになって日本最長
光のパレードが始まるそうです。

たくさんのイルミネーションのイベントがあって
とても楽しそうですよね。

ハウステンボスの5大イルミネーションは?

huistenbosch02

先ほども説明した日本初の光の噴水の運河光の宮殿
光のアートガーデン、光のベゴニアガーデン
レインボーフラワーガーデンだそうです。

この他にも8か所あるんですがどれもとても綺麗です。

本物を見たらもっと綺麗なんでしょうね。

実物を見たことがないですけど写真を見ただけでも綺麗さが
伝わるってすごいですよね。

スケールが大きくて圧巻のイルミネーションです。

皆さんも一度は見に行かれてはいかがですか?

スポンサードリンク

コメントを残す