そのダイエット方法、辛くないですか?ダイエットを成功させるための方程式とは?

女性にとって永遠のテーマであるダイエット。

頑張って痩せたけどリバウンドしてしまう人が多くいますが
その原因は何でしょう?

Sponsored Link


ダイエットが必要な体型になった原因は?

diet04

そもそも現在の体型になった原因は何ですか?

運動不足?過食?妊娠出産??

どれを取っても

基礎代謝量 + 運動量 = 摂取カロリー

のバランスが崩れた事が原因です。

基礎代謝量 + 運動量 > 摂取カロリー

にしてあげると体重はおのずと減って行きます。

そのダイエット方法・・・辛くない?

diet02

ダイエットのために実際実行している事って何がありますか?

食事制限?朝や夕方のジョギング?筋トレ?

食事制限されている方はどんな制限方法ですか?

○時以降は何も食べない、甘味は我慢する、
一日1000kcal未満にする。

そのダイエット方法・・・辛くないですか?

ダイエットを成功させるための方程式とは?

diet01

ダイエットにとって一番の敵は「ストレス」です。

我慢するダイエットはストレスを溜めいい効果を生みません。

また希望体重になったからと言ってダイエットを止めると
リバウンドします。

基礎代謝量 + 運動量 = 摂取カロリー

を一生続けないとその体重は維持できないのです。

逆に言えばこの方程式さえ守っていれば何を食べても大丈夫!

おかわりしていたご飯や子供の食べ残しを我慢して
その分のカロリーでケーキを食べも同じ事なのです。

食事の量を制限する事になりますが、
満腹感が得られれば問題ないですよね。

そのために野菜を大きくカットしたり雑穀米に変えたりして
咀嚼の回数を増やすようにしましょう。

たくさん咀嚼すれば満腹中枢が刺激され少ない量でも満足出来ます。

diet03

そして汁物をうまく利用します。

大きなじゃがいもやカボチャの入ったお味噌汁などは
特に胃が膨れやすく満足感がアップします。

コロッケを一個余分に食べるくらいならじゃがいものお味噌汁を
一杯飲んだ方がカロリーも低く栄養価も高いです。

そして最後にはホットドリンク。

冷たいドリンクは体を冷やし代謝を悪くしてしまいます。

無理をせず健康的で綺麗な体を手に入れるために
頑張りすぎないように頑張りましょう。

スポンサードリンク

コメントを残す