本当にデザートや丼ぶり物はダイエットの敵なのでしょうか?

ダイエットの敵と言えば何でしょう?

デザート?丼ぶりもの?焼肉??

でもなぜそれらをと呼ぶのでしょう。

Sponsored Link


本当にそれはダイエットの敵なの?

diet06

甘いデザートには「糖質」がたっぷりです♪

丼ぶり物「炭水化物」の宝庫ですね。

焼肉「脂質」

どれもダイエットにはNGと言われている成分ですが、
本当にNG?

糖質は糖を主成分とする物質でエネルギー源になります。

炭水化物は糖質と同じ。

三大栄養素と言われるうちの一つで生命維持に必要不可欠
物質です。

脂質は油ですね。

高いエネルギー量を誇り三大栄養素の一つです。

身体の細胞膜の成分やホルモンの成分になります。

つまり、体にとってとても大切な成分たちです。

これらがダイエットの敵?違いますよ!!

本当のダイエットの敵とは?

diet07

本当の敵は

これらを摂りすぎる事

です。

ヘルシーだと言われている「果物」にも糖質は入っています。

果糖と呼ばれるもので果物の甘さの理由です。

「朝ごはんはヘルシーに果物だけを食べるの。
カロリーが低いから沢山食べても大丈夫!」

大間違いなのです。

人間の体は色々な食材から色々な栄養素を摂り維持されています。

○○だけダイエットや○○抜きダイエットはその時は
効果があるように感じますが
実際体内では必要な栄養素が足りず大変な事になっています。

そのためダイエットを止めた瞬間必要な栄養素を補おうと
過剰に吸収する事がダイエットの恐怖「リバウンド」です。

diet08

必要な栄養素を必要な分だけ上手に摂取し、
運動で消費カロリーを増やす事が
バランス良く健康的に綺麗になれるダイエット方法です。

つまりダイエットの敵は特定の栄養素ではなく、知識不足の自分です。

手軽に痩せる、簡単に痩せる、一か月で○○㎏落ちる、

なんて言葉に踊らされず、しっかりとした知識を身に付ければ
ケーキも丼ぶりも焼肉も楽しみながらダイエット出来ますよ。

スポンサードリンク

コメントを残す