子供の写真入り年賀状!子供の顔が親に似ている?

子供の写真入り年賀状を出す方も多いと
思います。

ついつい可愛く映った子供の写真を一杯入れたく
なってしまうでしょう。

その様な写真入り年賀状を作成している方
話を伺いました。

Sponsored Link


子供の写真入り年賀状

nenga80

毎年、年賀状は喪中を除いて出しています。

主に友人や親戚で堅苦しい相手はいません。

子供が生まれてからは写真入りの年賀状
出しています。

自宅で作るタイプではなく、カメラ屋さん
印刷してくれるタイプのものです。

なので、干支はさりげなくついています。

万人受けするようなシンプルな絵柄のもの
和風の絵柄を選んでいます。

キャラクターなど可愛らしい絵柄もありますが、
年齢も30代後半なので落ち着いた絵柄
出しています。

カメラ屋さんなので仕上がりはキレイ
いつも満足しています。

ネットで注文もできるようですが、
年賀状は郵便局の知り合いから購入して
用意しているので、持ち込みをしてお店で
注文をしています。

宛名は自宅でプリントアウトし、
一言挨拶を添えて出しています。

写真入りの年賀状。

nenga81

毎年この時期になると、女性向けの
掲示板などで話題になることがあります。

それは「子供の写真入り年賀状の是非」
についてなんです。

私たち夫婦は子供が10年間できず、
つらい時期を過ごしました。

その間、毎年来る「子供が生まれました」
という友達からの写真入り年賀状。

「また先を越されてしまったか・・」
という気持ちにはなったけど
決してすごく嫌な気持ちには
ならなかったんです。

やっぱり親しかった友達の子供を写真でも
見られるのはうれしい。

その子供の顔が、友達に似ていたりすると
なんか笑ってしまう、昔の友達の笑顔
思い出して。

私は結婚後、地元から離れた場所に
暮らしています。

だから友達にはめったに会えません。

だから余計に、うれしかったのかな。

我が家に子供が生まれた時も色々と
迷いました。

子供に恵まれない友人も数人いたからです。

だけど、きっと私に似た息子の顔を見て、
友達はプッと噴出してくれるだろう、
私のことを思い出してくれるだろうって思って
毎年、写真を入れています。

スポンサードリンク

コメントを残す