ブロッコリースプラウトとは?効果とは?レシピは?

皆さんブロッコリースプラウトって
ご存知ですか?

ブロッコリースプラウトはすごく
栄養があるんです!

ブロッコリースプラウトについて
調べてみました。

ブロッコリースプラウトとは?

broccolisprout01

ブロッコリースプラウトとは
ブロッコリーの新芽の事です。

種子のなかに含まれる栄養素は種子の
状態の時に最も多く含まれているので
この新芽を食べることによって豊富に
含まれた栄養素を取り入れることが
できます。

ブロッコリースプラウトの効果とは?

皆さん一度はスーパーなどで見かけた事が
ありますよね。

お値段もお安く売っています。

そんなブロッコリースプラウトはとても
栄養があるんです。

ブロッコリースプラウトには老化の原因に
なる活性酵素を取り除いてくれる
抗酸化作用が強く含まれています。

そしてガン予防にもなり発がん物質を
無毒化し体外へ排出する働きを持っています。

あと弱った肝臓に効く成分スルフォラファン
が含まれています。

このスルフォラファンは成熟したブロッコリ
ーより約20倍のスルフォラファンが含まれて
います。

お酒が好きな方や生活習慣が乱れがちな方には
おすすめです。

3日に1回食べるのがいいそうです。

抗酸化作用は3日持続するのでなくなったら
また補充しましょう。

ブロッコリースプラウトのレシピは?

ブロッコリースプラウトのおすすめの
レシピは生のまま食べることです。

生のまま食べることで抗酸化力があがるので
生のまま食べるのがおすすめです。

ブロッコリースプラウトにドレッシング
かけて食べてもいいし、タルタルソース
混ぜて食べるのも美味しいです。

皆さんもぜひ自分でお気に入りのレシピを
見つけてみてくださいね。

ブロッコリースプラウトは結構スーパーで
見かけますよね。

私も結構買います。

以前はカイワレが安いので買っていたのです
が私はあの辛みが少し苦手だったんです。

broccolisprout02

それでカイワレ周辺を見ていたら
ブロッコリースプラウトを見つけました。

そんなに高くないし購入してサラダにして
食べてみました。

カイワレみたいに辛くないし食べやすかった
です。

なのでそれからブロッコリースプラウトを
買うようになりました。

調べたら栄養もいっぱいあるようなので
これからも3日に1回食べようと思います。

サラダだけではなくお肉などの上に
添えてもあっさりして美味しいと
思います。

また美味しいレシピをたくさん見つけて
家族が飽きないように食べさせたいと
思います。

栄養がたくさん含まれている!
ブロッコリースプラウト!

皆さんもぜひ食べる習慣をつけてみては
いかがですか?

食品

サルベージパーティって何?参加する方法は?どんなレシピがあるの?

サルベージパーティって何?

サルベージパーティについて
調べてみました。

サルベージパーティって何?

salvageparty04

サルベージパーティとは食べごろ
ぎりぎりの野菜や買いすぎた加工品
などもてあましている食材を持ち寄り
みんなでおいしく変身させ、
食材を救い出す魔法のことです。

冷蔵庫で眠っていた食材が生まれ変わる
たび食材への愛情がよみがえってくる
ような参加するだけでレシピが増え
捨てる食材は減ります。

いいことがたくさんあり、楽しく、
美味しく、ちょっぴり誇らしい
新しい食のスタイルです。

家にある使わない食材をサルベージパーティ
に持っていくとサルベージシェフ
調理し素敵な一品料理に
変身させてくれます。

参加する方法は??

salvageparty01

全国で開催されているサルベージパーティ
をホームページで探して予約します。

参加したいイベントの詳細をよく読み
記載の申し込み方法に従ってください。

自分たちで開催する場合は開催マニュアル
よく読んで楽しく安全に開催してください。

またサルベージを得意とするシェフの派遣
行っているそうなので連絡をすると
出張してくれます。

どんなレシピがあるの?

salvageparty05

ごはんって自分たちが食べたあと残って
しまうことがありますよね。

だいたい冷凍するか捨ててしまうかですよね。

そうゆうときに役立つのがおにぎりです。

残り物の食材をおにぎりの具にします。

簡単で美味しくいただくことができます。

あまりがちな青のりやゴマ、大葉などを
ご飯に混ぜておにぎりにするのも
おすすめです。

salvageparty03

次にあまったヨーグルトをサルベージさせます。

プレーンヨーグルトと塩、エクストラ
バージンオイルとブラックペッパー
クリームチーズ風ヨーグルトが作れます。

これににんにくのすりおろしを加えると
おつまみにぴったりです。

サルベージパーティは最近知ったのですが
とてもいい取り組みだと思います。

我が家もよく食材が余ってしまって
期限がすぎて捨ててしまうもの
などが結構あります。

そんな食材をなくす為に行われている
パーティぜひ参加してみたいです。

salvageparty02

とくに我が家はヨーグルトの存在を忘れて
ダメにしてしまうのですが先ほど
紹介したクリームチーズ風ヨーグルト
挑戦してみたいと思います。

クリームチーズ大好きなので楽しみです。

ご飯もよく余らせてしまうのでいろんな具を
入れておにぎりにしたいと思います。

捨てる食材を減らすという事で節約にも
なるしなんか達成感でいっぱいになりますよね。

私も捨てる食材を減らす努力をしたいと
思います。

またサルベージパーティにも参加してみたいと
思います。

皆さんもぜひサルベージパーティに参加
してみてはいかがですか?

可愛いバスグッズがいっぱい!人気のバスグッズは?ゴージャス気分?

今食べれそうなほど美味しそうな
バスグッズがありますよね。

おしゃれなバスグッズについて
調べてみました。

可愛いバスグッズがいっぱい!amaiwanaとは??

最近は可愛い物からお菓子のような
ものまでたくさんありますよね。

そんななかでたどりついたのが
amaiwanaというメーカーのバスグッズです。

バスキャンディーというものです。

見た目は本物のキャンディーのようで
言われないと気が付かずそのまま
食べてしまいそうなほどのバスグッズです。

シュワシュワと溶けてフレッシュな香りが
広がります。

たくさんの種類がありチョコレートの
香りのものやいちごドロップなどの香りが
あります。

見た目も可愛くたくさんの種類があるので
バスタイムがとても楽しくなりそうです。

そして次にバスアイスクリーミーという
ものがあります。

バスアイスクリーミーはアイスクリーム型
入浴剤です。

お湯に溶けるととろみがつくのでお湯で
マッサージしながらリラックスタイムを
過ごせます。

こちらも見た目がアイスのようでとても
可愛いです。

溶かす前は見た目で楽しめてお湯に溶けた
後はお湯でマッサージできるなんて
二度楽しめますね!

人気のバスグッズは?

たくさんのバスグッズがある中で人気が
あるのはLUSHのバスグッズです。

LUSHとは新鮮でオーガニックなフルーツや
野菜、エッセンシャルオイルをふんだんに
使って手作りした自然派化粧品・フェイスケア・
ヘアケア・石鹸・入浴剤などのバスアイテムや
ギフトを販売しています。

その中でも人気でTwitterでも話題になったのが
トワイライトムーンです。

トライライトムーンはお湯に溶けだすと
夕焼けのようなピンク色から徐々に暗くなり
星が輝く夜空のような深い紫色に変化します。

心も体も穏やかにするラベンダーは
アロマテラピーでもよく使用され安らかな
睡眠を促すために効果的だそうです。

お湯に溶かすと小宇宙が広がると言われる程
もはや芸術的といっても過言ではないくらい
の可愛さです。

私も使ったことがないのですが、ぜひ使って
みたいです。

ゴージャス気分を味わえるバスグッズ??

ちょっと調べていて見つけたのが
薔薇風呂セットです。

農園で栽培されたつみたての薔薇を
山口県の生産農園から直接届けてくれる
そうです。

よく映画などで見かけるセレブ感満載の
お風呂が実現できるそうです。

薔薇風呂の楽しみ方は一緒に届く洗浄液で
薔薇を軽く洗いお風呂に浮かべて
バスタイムを楽しみます。

これでもう終わりかと思いきや
乾燥させてドライフラワーやポプリ
できるそうです。

少し値は張りますが一度は体験してみたい
ですね。

bathgoods01

バスグッズって可愛いのがたくさん
ありますよね!

見た目だけでもきゅんきゅんします。

こちらで紹介したバスグッズは
いかがでしたか?

とても魅力的だったので私もぜひ使って
みたいと思います!

皆さんもよければ使ってみてはいかがですか?

ふるさと納税とは?確定申告?人気の自治体は?限度額はあるの?

皆さんふるさと納税ってご存知ですよね?

聞いたことはあるけど詳しくは知らない..

そんなふるさと納税について
調べてみました。

ふるさと納税とは??

hurusatonou01

ふるさと納税とは好きな地方自治体に
お金を寄付し、寄付のお礼として特産品や
寄付金の証明書が送られてくるものです。

証明書を添付して確定申告を行うと
寄付金の合計額2000円がキャッシュバック
になります。

2014年に支払ったふるさと納税については
確定申告が必須です。

しかし2015年からは
「ふるさと納税ワンストップ特例制度」
いう制度ができ、わざわざ確定申告を
しなくても寄付先の自治体から居住する
自治体に寄付金情報が直接通知される
ようになります。

しかし適用条件があり3つの条件
すべて満たしていることが条件です。

1つは2015年1月1日から3月31日まで
ふるさと納税をしていない人、
2つ目はもともと確定申告をする必要がない
人、3つ目はふるさと納税の納付先が5つまで
の人です。

確定申告とかややこしくてすこし納税するの
に抵抗がありますがこの制度が適用される
場合は手がだしやすくなりましたね。

どこの自治体が人気??

こちらでは2015年2月度の人気の自治体
ご紹介します。

第1位は宮崎県綾町です。

特典は寄付金額によって変わりますが
A-1綾牛ステーキや完熟マンゴー、お米、
日向夏などがあります。

第2位は北海道上士幌町です。

寄付金1万円以上で十勝ナイタイ和牛
ジンギスカンセット、国産はちみつセット
などがあります。

第3位は鳥取県米子市です。

寄付金1万円以上で大山ハムや大山地どり、
鳥取和牛ミックススライスなどがあります。

いろいろみてみると美味しそうなものが
いっぱいあります。

寄付金額にもよりますが美味しそうで
お得なものがありますよ!

ふるさと納税の限度額は?

hurusatonou02

ふるさと納税の寄付金の上限は2015年から
2倍に拡大します。

ふるさと納税の寄付金の上限金額は年収と家族構成
によって変わってきます。

そして上限額がチェックできるサイトが
あるのでふるさと納税に興味がある人は
ぜひチェックしてみてくださいね。

税金控除額シミュレーター|ふるさと納税応援サイト
=>http://www.furusato-nouzei.jp/guide/simulator.html

ふるさと納税って聞いたことはあるけど
なんか難しそうっていうイメージが
ありましたが新しい制度が導入されたことで
少ししてみようかなという気持ちに
なりました。

その自治体の特産品を貰えるっていうのも
魅力的だと思います。

なによりとっても美味しそうでした(笑)
もし家族会議でお許しがでたらしてみたいと
思います。

皆さんもよければふるさと納税
してみませんか?

乾燥肌女子の味方!ヴァセリンとは?使い方は?まつ毛のケア?

ヴァセリンってご存じですか?

乾燥肌女子の味方!
ヴァセリンについて調べてみました。

ヴァセリンとは?

vaseline04

ヴァセリンとは1870年にアメリカで
誕生して以来、90ヵ国以上で販売されて
いるスキンケアブランドです。

ヴァセリンオリジナルピュアスキンジェリー
は高い保湿力を持っていて肌の内側の水分
を逃さないようにできています。

無香料・無着色・防腐剤無添加とゆう
赤ちゃんにも安心して使えるものです。

そのピュアスキンジェリーについて
調べてみました。

ヴァセリンの使い方は?

ヴァセリンはいろんな所に使えてかなり
優秀です。

まずは保湿クリームとして使えます。

天然保湿スキンオイルでできたナチュラル
処方なので赤ちゃんのデリケートな肌にも
使えます。

またはメイク下地としても使えます。

vaseline03

UV効果のあるメイク下地に少しの
ヴァセリンをなじませ、顔全体に塗布します。

保湿性があるので乾燥する方にはおすすめ
です。

マリリン・モンローも愛用していたそうで
リップやハンドクリームとしてだけでは
なく顔や全身に使っていたそうです。

特にメイク下地として使用するのが
お気に入りだったそうです。

そしてまつ毛のケアにも有効です。

vaseline02

まつ毛のケアに必要なのは保湿して
まつ毛に栄養が行きわたるように
してあげることです。

安い価格で保湿力の高いヴァセリンはまつ毛
のケアにも役立ちます。

綿棒にヴァセリンを塗ってマスカラを塗るよう
にしてまつ毛に塗るのがおすすめです。

このほかにもいろんな活用方法があります!

メイク落としとしてやリングが抜けなくなって
しまった時など安い価格でとっても優秀です。

ヴァセリンに気を付けることってあるの?

vaseline01

とても優秀なヴァセリン!

でも気を付けなくてはならないことも
あります。

ヴァセリンはオイルからできているので
ヴァセリンを塗った肌を直接紫外線
さらすのは日焼けの原因になってしまいます。

もし日中の顔の保湿ケアに使う場合は
UVカット効果のある化粧下地日焼け止め
必ず使って使用してくださいね。

私はかなりの乾燥肌で体は乾燥してかゆく、
顔は白く粉をふいてしまうほどの乾燥肌です。
そこで出会ったのがヴァセリンです。

vaseline05

メイクをしても時間がたつと乾燥してしまい
かぴかぴに白くなるし顔がつっぱって
不快で仕方ありませんでした。

でも化粧下地の下にヴァセリンを塗るように
なって乾燥もマシになり
不快感も軽減されました。

夜のケアにも使っていて化粧水をつけた後に
ヴァセリンを塗ると乾燥が防がれて次の日
とてもお肌の調子がいいです。

まつげも少し伸びたような気もします。

乾燥肌でお悩みの皆さん!
よければヴァセリンを使ってみては
いかがですか?

乾燥肌から無縁のしっとりお肌になれるかも
しれませんよ!

一緒に理想のお肌を目指しましょう!