そのダイエット方法、辛くないですか?ダイエットを成功させるための方程式とは?

女性にとって永遠のテーマであるダイエット。

頑張って痩せたけどリバウンドしてしまう人が多くいますが
その原因は何でしょう?

ダイエットが必要な体型になった原因は?

diet04

そもそも現在の体型になった原因は何ですか?

運動不足?過食?妊娠出産??

どれを取っても

基礎代謝量 + 運動量 = 摂取カロリー

のバランスが崩れた事が原因です。

基礎代謝量 + 運動量 > 摂取カロリー

にしてあげると体重はおのずと減って行きます。

そのダイエット方法・・・辛くない?

diet02

ダイエットのために実際実行している事って何がありますか?

食事制限?朝や夕方のジョギング?筋トレ?

食事制限されている方はどんな制限方法ですか?

○時以降は何も食べない、甘味は我慢する、
一日1000kcal未満にする。

そのダイエット方法・・・辛くないですか?

ダイエットを成功させるための方程式とは?

diet01

ダイエットにとって一番の敵は「ストレス」です。

我慢するダイエットはストレスを溜めいい効果を生みません。

また希望体重になったからと言ってダイエットを止めると
リバウンドします。

基礎代謝量 + 運動量 = 摂取カロリー

を一生続けないとその体重は維持できないのです。

逆に言えばこの方程式さえ守っていれば何を食べても大丈夫!

おかわりしていたご飯や子供の食べ残しを我慢して
その分のカロリーでケーキを食べも同じ事なのです。

食事の量を制限する事になりますが、
満腹感が得られれば問題ないですよね。

そのために野菜を大きくカットしたり雑穀米に変えたりして
咀嚼の回数を増やすようにしましょう。

たくさん咀嚼すれば満腹中枢が刺激され少ない量でも満足出来ます。

diet03

そして汁物をうまく利用します。

大きなじゃがいもやカボチャの入ったお味噌汁などは
特に胃が膨れやすく満足感がアップします。

コロッケを一個余分に食べるくらいならじゃがいものお味噌汁を
一杯飲んだ方がカロリーも低く栄養価も高いです。

そして最後にはホットドリンク。

冷たいドリンクは体を冷やし代謝を悪くしてしまいます。

無理をせず健康的で綺麗な体を手に入れるために
頑張りすぎないように頑張りましょう。

簡単に印象を変えられるカラコン!危険性がある?最悪の場合失明?

お洒落の一つとして取り入れることもあるカラコンは、
簡単に印象を変えられます。

その簡単に購入できるカラコンの危険性について
紹介します。

簡単に印象を変えられるカラコンとは?

colorcontact01

カラコン=カラーコンタクトレンズ。

瞳孔の周りや黒目を縁取るように色の付いたコンタクトレンズで
度数の入ったもの度数なしのものがあります。

度数の入った物はコンタクト用品を扱う店舗で
眼科医の診断の元購入するか
インターネットで購入する事ができます。

度無のコンタクトレンズインタネーットや雑貨屋
購入する事が出来ます。

そのためしっかりとした保存方法や使用方法を知らずに着用し
目のトラブルに巻き込まれるケースも少なくありません。

カラコンの危険性とは?最悪の場合失明?

colorcontact02

カラコンは無色のコンタクトに比べ酸素を通す量が少ない
と言われています。

目の透明な部分である角膜は血管がない部分です。

目に触れる酸素を利用して活動しているのですが、
カラコンを使用することで必要な酸素が届かず角膜が
腫れて傷が付いたり慢性的な充血を起こす事もあります。

そしてカラコンの色の付いている部分は眼球の中心ではなく
その周りです。

カラコンを使用していても見える景色は普通と同じに
なるように中心の瞳孔部分は透明になっています。

その中心以外の部分のカラコンの色が何らかの原因で
色落ちを起こし眼球へ影響している事も解っています。

実際麺棒でカラコンをこするとほとんどの製品の色が剥げます。

他にも清潔にしなかったばかりにアカントアメーバと言う菌が
コンタクトに付き眼球を侵食していき最悪の場合失明
つながることもあります。

1day や 2week など使用期限の決められているものは
ちゃんと守るようにしましょう。

colorcontact03

簡単に手に入り、簡単に印象を変えられるカラコン。

お洒落の一つとして取り入れること自体は悪いとは思いませんが、
装着しているのは替えのきかない器官である「目」です。

そのことをしっかりと考え、
説明通りの使用方法を守るようにしましょう。

子供のおやつの役割は?おやつを手作り!おやつで子供の健康管理!

離乳食中期くらいから子供におやつを食べさせますが、
おやつの役割はご存じでしょうか。

子供のおやつの役割は?

oyatsu01

ただ昼食から夕食までの間の小腹を満たすだけでなく食事だけでは
補えない栄養素を補う意味もあるのです。

また、小さなうちから濃い味付けに慣れてしまうと味覚が狂い
大人になった時に「味覚音痴」になる事もあります。

内臓も強くありませんので欲しがるからと夏場にアイスばかり
与える事も止めましょうね。

oyatsu04

小学生くらいになるとポテトチップスなどを
好んで欲しがるようになります。

しかし、この時期の子供は動きも活発で食欲も旺盛ですよね。

そんな時期にポテトチップスばかりは本当に勿体ない!

胃に溜まらないばかりか油と塩ばかり摂取する事になります。

おやつを手作り!

oyatsu02

私は決しておやつを手作りしましょう
提案しているワケではありません。

確かに手作りのおやつは添加物も少なく体に優しいです。

しかも、子供と一緒に作る事でコミュニケーションもとれます。

しかし、仕事があったりもっと小さい子がいて出来なかったりと
なかなか手作りする時間を取る事は難しいですよね。

市販されているおやつの中には野菜を練り込んだかりんとうや
蒸しパンなども沢山ありますので上手に利用しましょう。

おやつで子供の健康管理!

oyatsu03

保育園や幼稚園によっては小魚とピーナッツ
おやつとしている所もあります。

またとある統計によると小さな頃にジャンクフード
親しんでいない子供は大きくなってもあまりジャンクフードを
欲しがらない傾向にあるそうです。

つい欲しいものを与えてしまいがちな小さな子達のおやつ。

しかし、「おやつ」とはお菓子を与える事ではないのです。

食事で不足しがちなカルシウムや鉄分、野菜などを積極的に取り入れ
子供が健やかに成長できる手助けをしてあげましょうね。

食品

ネットオークションとは?トラブルとは?高く落札されるカラクリ?

まだネットが盛んではなかった頃いらなくなった洋服やバッグなどは
知り合いに譲るか格安で売る、もしくは質入れしていましたよね。

現在はネットオークションで売買するケースが増えています。

ネットオークションとは?

netauction03

オークションサイトによって出品に制限があるところとない所が
あります。

また、ネットオークションと店舗販売の両方をするお店や
ネットオークションのみで店舗を持たないお店などもありますよね。

そのオークションの醍醐味はやはり「いいものが安く手に入る」
ことではないでしょうか。

この商品がこの値段で!?と言った掘り出し物に出会える
事もあります。

子供服などはセット販売と言って上下数セットで○○円から
などもありますね。

保育園の着替えなどにちょうどいい量と金額のものが多いです。

ネットオークションのトラブルとは?

netauction02

しかし、相手が見えない分良い事ばかりではないのも現実。

入金したのに商品が送られて来ない。
ネットで見た商品と明らかに違うものが来た。
商品を送ったのに「届いてない!」と言われる。

などのトラブルも起こっています。

そのためサイトによっては評価を付ける所もあり、
その評価を元に入札を控えたり落札者を断ったりする事も
出来ます。

ネットオークションで高く落札されるカラクリ?

netauction01

ほとんどのサイトでは出品者が落札の金額に応じた利用料
支払います。

落札者がサイトの利用料を支払う事はほぼありません。

つまりその分を商品の最低金額に盛り込んで出品する事が
ほとんどですが、中には落札者が多く来るであろうことを
想定し「1円スタート」にする出品者も多数います。

安いからと入札を入れていたら競合者が多数現われ、
最終的に思ったよりも高く落札されたりします。

出品者にとっては願ったり叶ったりですね。

出品者・落札者の利害の一致が不用品を減らす事にも繋がる
ネットオークション。

どんなものが出品されているのか見るだけでも楽しいですよ。

遊園地とは?遊園地の定番!観覧車!個性溢れるアトラクションとは?

絶叫しながらアップダウンを楽しむジェットコースター、
笑顔で手を振るメリーゴーランド

両親に手を引かれ目を輝かせた遊園地は成長するに従い
大切な人と訪れる特別な場所にもなります。

遊園地とは?

amusementpark04

遊園地とは乗り物などの遊具がある施設の事です。

そして遊園地は、大小合わせて全国に約120あります。

そこにはターゲットに合わせた遊具がたくさんありますが、
遊園地に置かれているアトラクションの定番は何でしょう?

小さな子向けの遊園地には絶叫マシーンがない事もあります。

大人向けの遊園地にはメリーゴーランドがない事もあります。

遊園地の定番!観覧車!

amusementpark09

しかし、どんな遊園地にもほぼ必ずあるのが「観覧車」。

ゆっくりとゴンドラに揺られ空高く上がり街並みを見渡せる
大人にも子供にも人気のアトラクションです。

最後に乗るアトラクションは観覧車と言うのが
デートの定番ではないでしょうか。

遊園地の個性溢れるアトラクションとは?

amusementpark07

そんな定番アトラクションの他にも集客のため個性溢れる
アトラクションを用意している遊園地も多数あります。

小さな子供向けに1回50円の乗り物が豊富に設置されていたり、
「日本一○○な」と言う文句のアトラクションがあったり。

日本一怖いお化け屋敷や日本一傾斜のあるジェットコースター
などですね。

amusementpark08

広い芝生公園を有し、ピクニックが出来る遊園地もあります。

夏期に大きなプールが開園し夜に花火を打ち上げる事もありますし、
北日本では冬季にはスキー場に様変わりする遊園地もあります。

数年前から3Dの巨大迷路が各地でお目見えし、迷子になる大人が
続出している遊園地もあるようです。

小さい頃両親に連れて行って貰った場所と同じ遊園地に
今度は親として訪れる。

老舗遊園地ともなれば3代に渡って楽しませてもらった
なんて事もあります。

笑顔が溢れる遊園地。

違った角度から見ると楽しいだけじゃなく感慨深いものもありますよ。